すーじー’s blog

人生楽しく!

シャッター街再生に一役買うかも?

いま自転車での帰り道にてたまたまシャッターにペイントを施している人を見かけました。

(趣味なのか仕事なのかはわからない)

 

声掛けようか迷ってお腹が空いているあまり掛けられなかったのは残念ですが、そこで思ったことをひとつ。

 

これ、廃れてしまった商店街の再生に使えるんじゃね?

 

よくメディアでも海外にある、脚光を浴びそうもないごく普通の町が、屋根や家の壁面をカラフルにペイントしたことによって、観光地に化けてしまった例が取り上げられています。

 

それと同じようにうまく行く気がしました。

もちろん直感にすぎません。

でも心の奥底で確実にうまく行く自信がわきました。だれかやっても良いですよ(笑)

 

そうすれば商店街は再生するし、実行に移した人も成功するからwinwinですね!

いや、私にとっても嬉しいからwinwinwinか!!

 

といってもまあ、集客が見込めたとして、テナントをもっと入れないといけないだとか、実際に経済を動かさないと再生には繋がらないから、考えなければならないことは山積みですけどね。商店街ってアクセス悪いこと多いから、駐車場問題とか。

あとメディアに取り上げてもらわないと広まらないですし。ほんとにたくさんある。

 

でも、私的に集客できればあとはこっちのものだし、やることたくさんで楽しいと思います。

 

私は他にもっとやりたいことあるからしませんけどね´д` ;

 

純粋にみんなの喜ぶ見れたらそれだけで嬉しいから、この計画はありなんじゃないかと!個人的に思っております。

 

いや〜、それにしてもあのお姉さんが書いたペイント綺麗だったなぁ〜

 

自宅にシャッター構えるときは是非お願いしたいかも(笑)

 

たぶん夜にも何らかのテーマで更新するので、お楽しみに!