すーじー’s blog

人生楽しく!

この1週間振り返って見え出した今後

この1週間振り返って 

以前の記事にて、

毎日投稿をするという目標を掲げた。

 

毎日投稿していた理由

掲げて以来、毎日何らかの記事を挙げていた訳だが、

その理由としては、

かの有名なユーチューバー、ヒカキンさんの影響がある。

 

単純にすごいと思ったし、だからこそ、

私もやってみたいと思ったからだ。

 

毎日投稿してみて思ったこと

実際やってみて思ったことは、

意外なことに、結構ネタって思いつくものだ。

 

どうでもいいネタから、

為になるネタまで様々だが、

 

恐らく毎日投稿するだけなら、

半年くらいなら続けられそうだ。

 

でも、やめることにした。

 

それはなぜか?

記事の質が落ちてしまう

そう思ったからだ。

 

ブログを始めた理由 

最初は日記みたいな感覚でブログを始め、

 

先ほども述べた通り、

 

どうでもいいことから、

為になることまで、

 

さまざまなネタを盛り込んでいくつもりだった。

 

しかし、この1週間それをやってみた結果、

自分の中で何か違和感を感じた。

 

私はこのブログを通して、何を伝えたいのだろう?

 

本当にこのまま毎日投稿するべきなのか?

 

どうでもいいネタも発信するべきなのか?

 

そもそも今書いている記事は人々の役に立っているのか?

 

たくさんのクエスチョンが頭を埋め尽くした。
 

今後の方針

いろいろと考えた結果、

 

質を維持するため投稿頻度は落とし、

 

出来る限り人の役に立つような記事を

発信していこうと思う。

 

私の強みはなにかと考えた時に、

 

若くして自己啓発の知識が豊富にあることだ。

 

その辺の学生に比べたら、差は歴然。

 

それくらい同世代の中では自己啓発に意識を注いできた自信がある。

 

その強みを発揮しないで、いつ使うんだ?

そんな心の声が、頭をよぎった。

 

だからこそ、

 

今後は自己啓発を中心とした、質の高い記事を発信していく。

 

もちろん、質が高いかどうかは自分ではわからない。

 

読者の方々の反応をみて、より良い記事を書いていけたら、と思う。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

明日からはまた新たな週が始まる。

1日1日無駄な時間を過ごさぬよう、意識していこう。